人民解放軍行進曲
SaHKaさん作曲「先行者のマーチ」の譜



旭日のもと 厳然と
世界に比なき 精鋭の
ゆくところ 敵はなし
あゝ解放軍!

降魔の剣 ひっさげて
ゆくぞチベット ウイグルへ
テロリスト 根絶やしだ
あゝ解放軍!

ヒマラヤ アラカン うち越えて
聖旗は進む 堂々と
我は征く 君も征け
あゝ解放軍!

御国(みくに)の権利を 妨(さまた)ぐる
台湾討たずに やむべきや
前進進 前進進
あゝ解放軍!

礼儀道義を 心得ぬ
倭賊一億 屠(ほふ)らなん
我が干戈(かんか) 血で染めよ
あゝ解放軍!

戦の華の 歩兵隊
肉弾もって 敵砕く
勲功(いさおし)は 我にあり
あゝ解放軍!

猛虎は駈ける 千里の地
夫れくろがねの 戦車隊
醜草(しこくさ)を 薙ぎ払わん
あゝ解放軍!

見よ蒼天を 龍翔ける
図南の翼 ここに見る
遮れる 雲もなし
あゝ解放軍!

鎧袖一触 キャノン砲
台北(タイペイ)東京 粉微塵
底力 今ぞ知れ
あゝ解放軍!

海をば護る 艨艟(もうどう)よ
夷(えびす)を討たん 俊翼よ
海こそは 生命線
あゝ解放軍!

歩機砲工や 銀翼や
道は違えど 一心に
国の為 民のため
あゝ解放軍!

露営の夢の ひと時に
抱くは語録と 赤旗よ
明日もまた 進軍だ
あゝ解放軍!

目指すは彼方 化外(けがい)の地
夷狄戎蛮(いてきじゅうばん) 来たるとも
何のその 恐れぬぞ
あゝ解放軍!

破邪の剣に 曇りなし
歯向かう敵も なきぞかし
人民を 導かん
あゝ解放軍!

揚がる勝鬨 赤旗に
遅れず進む 十二億
最強の 最強の
あゝ解放軍!

(最狂の 最狂の 嗚呼解放軍)





陳腐.
かなり適当.まあどうでもいいや,どうせ支那だし(おい).
しかし,「醜草」だの「図南の翼」だの「海こそは生命線」だの,日本みたくなった.

最初は,先行者のマーチの歌詞を考えていたんだけれど,いつの間にかこんなのになりました.

尊敬するのは 毛(マオ)尊父
赤い語録が 愛読書
赤い家 赤い水
おー 先行者!

鎧袖一触 キャノン砲
台北 東京 粉微塵
爽快だ 痛快だ
おー 先行者!

目指すは彼方 化外の地
夷狄戎蛮 来たるとも
何のその 蹴散らすぞ
おー 先行者!

揚がる勝鬨 赤旗に
みんな遅れず 進もうよ
人民を 導くぞ
おー 先行者!

最強の 最強の
おー 先行者!

こんなのでした.(おい)
こっちの方が少しくだけてます.

SaHKaさんのホームページはこちら.
特設:先行者
ありがとうございました.

戻る